個性派ぞろい

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 05/ 01/ 02:20
こんにちは!

みなさんゴールデンウィークは満喫してますか??今日は平日なので、お仕事の方も多いかも知れませんね
明日からの3連休を楽しみに頑張っていきましょう!!


さて、今日はplusの愛する雑貨たちをご紹介


さっそくですが、のこの子 見たことありますかー??



この子はナウガという動物。アメリカの合皮メーカー、ユニロイヤル社が生み出した架空の生き物なんです。

➖アメリカでは戦時中、牛や馬の皮を使いすぎたために皮が足りなくなり、動物の皮ではないビニールレザーを使うようになりました。
それがホントの皮のように見えたため、「これは何の皮なの?」なんて問い合わせが殺到!
そんなときにユニロイヤル社はナウガという架空の生き物を創り出し、「ナウガの皮を使っている」と答えたそう。

アメリカらしくてとってもユニークなエピソードですよね(^o^)
plusにあるナウガはラメが入った緑のもので、なかなか手に入らない限定品。
何気なく置いてありますが、意外と貴重です



さてさて、ナウガが有名になったのはイームズチェアにその生地が使われたからなんだとか!



ただ、plusにあるのはグラスファイバーって素材で出来た代物!軽くて強いんです
緑好きのplusにはもちろん緑のチェアが
この色も現在売られているグリーンとは違う物で、なかなか手に入りません
ちょっぴり濃いんです!とにかく良い色!




もう1つ、私のお気に入りはライオン様



plusの守り神です
リサラソーンさんというスウェーデンのデザイナーさんの作品で、数あるライオン様の中でも1番のビックサイズ!!
中は空洞なので意外と軽々持ち上げられます
なんだか守ってくれそうなお顔してますよね(笑)




plusの雑貨は意外と貴重だったり高価だったりします。申し訳ありませんがdon't touchでお願いしますね^ ^





そんなplusはGW中も休まず営業します!
4日(水)も11:00~23:30まで営業しています。ぜひお越しください。
駐車場には限りがあります。お車をご利用のお客様は乗り合わせでお願い致します。


また、アルバイトスタッフの募集とラテアート講習会の募集も行っています。詳しくはホームページにて。



それではまた明日!
今日も暖かい1日になりそう
plusのかわいい雑貨たちにも、ぜひ会いに来てくださいね!



スポンサーサイト