紅茶のヒミツ

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 02/ 24/ 02:37
こんにちは!

2月ももう24日。あと少しで3月です!


そんな今日のブログは少々長くなりますがお付き合いください(´・ ・`)



突然ですが!みなさん



plusの紅茶がおいしい理由を知っていますか??


え?分からない??


しょうがないですね~!

今回はそんなあなたにplusの紅茶のヒミツをお教えしちゃいます



そのヒミツはティーポットにあるのです!
紅茶と言えば、みなさん白い陶器やガラスのものを思い浮かべますよね。
そこがplusは違うのです!なんと、使っているのはあの岩手の伝統工芸品、南部鉄瓶

このまぁるい可愛らしいフォルムは私のお気に入り
南部鉄器は保温性がバツグンで、紅茶を抽出している間も冷めません。そして何より、10年分の紅茶の旨みが染み付いています( ゚д゚)
陶器やガラスじゃあそうはいかないですよね!


そんな南部鉄瓶でいれた紅茶は他とは一味違います




王道の紅茶はレモン・ミルク・ストレートから。

フレーバーティーではバニラ&ラズベリーがおすすめです。

鮮やかな色はもちろんですが、バニラとラズベリーの良い香りが一番の特徴!私も作っていていつも癒されています(´ω`)

ノンカフェインなので妊婦さんにもおすすめですよ


いつもコーヒーの方も、一度plusの紅茶を飲んでみては?



紅茶と言えば、ランチ限定ドリンクとして春らしい紅茶が登場しています
その名もさくらの紅茶
ほんのりさくら香る、一足先に春を感じる紅茶となっています。通常メニューにはないのでぜひランチとセットで!



さてさて、最後にお知らせを2つ。

①ラテアート講習会のお知らせ
3月20日(日)15:00~17:00開催予定です。
おひとり様が多いですが、お友達同士やご夫婦での参加もウェルカム
プロの技術を間近で見ることが出来るチャンスです!ラテアートって本当に魔法のように出来上がるんですよ~(^o^)
たくさんの参加お待ちしています!



②STAFF募集のお知らせ
plusでは春に向けてアルバイト・パートスタッフの募集をしています。
お客様の笑顔や「ありがとう」「おいしかったよ」の声。やりがいのあるステキなお仕事です。優しい先輩が待っていますよ
興味のある方はぜひ!


どちらもお問い合わせ・お申込みはお電話(📞079-228-5949)にて。
お気軽にどうぞ





春はもうすぐそこですね
plusの愛するセイロームくんも、春に向けて新芽を一生懸命伸ばしています。

桜が咲く頃には葉っぱを広げているでしょうか?
今から楽しみです^ ^


それではまた明後日
今日は定休日です。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

