縁起物

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2016/ 01/ 13/ 02:03
こんにちは!

最近最高気温がヒトケタなんてことも多くなり、やっと冬本番という感じになってきましたね。
歩いていても顔に当たる風が冷たくて、顔が凍ってしまいそうになります


さてさて、そんな私は、最近姫路城絶景スポットを発見しました!
総社さんへ初詣に行った帰り、前から少し気になっていた千姫天満宮にも行ってみようかなと思いたち、いざ神社へ。
割りと小さな神社で、男山の中腹にありました

登っているとなんだか良い景色
せっかくだからと上まで登ると、姫路城が西側から臨めました。

これは観光客の方はなかなか来ないだろうと、ちょっとだけ地元民になった気分♪
知ってる人は知っているのでしょうか??
それにしてもやっぱり姫路城は白くて美しいですね


そうそう、こんな縁起物にも出会いました。

真正面から見ると割りとド迫力
三福かえると言って幸福のかえる様だそうです





さて、私のささいな日常はこの辺にして…


plusディナーのこの冬の縁起物はオムライスでしょうか?

熱々のトマトソースにぽっこり浮かんだオムライス。
サラサラと食べられるオトナの一品です

寒い夜にもおすすめですよ。

今日はお休みですので、明日ぜひ食べに来てください^ ^
それではまた
スポンサーサイト