ごめんねモンステラ(T_T)

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2015/ 06/ 10/ 00:09
こんにちは(*^^*)


caféPlusにはアイドルがいるんです


それがコチラ



モンステラちゃん


もうcaféPlusのオープン当時からいる大先輩

いつもPlusをあたたかく見守ってくれています



なのですが、ここ何年かモンステラの調子が悪く
栄養剤を入れたりと、こまめにチェックするようにしてたのですが

んー。。。なかなか良くならない(´Д` )



新しい土にして、鉢も大きいのに変えよう!という話になり

作業開始!!



そこで驚きの事実が!!!







でてくるでてくる根根根!!

この青い鉢の中にある一回り小さい白い鉢にはいってるのですが
その白い鉢に根がおさまりきらず
外に放り出されてました





白い鉢も根がびっしり!
根が鉢の形になるほど


もうこれには

ごめんなさい!

と言うしかない(T△T)

苦しかっただろうに。。。









驚きを隠せずまま無事入れ替えは完了しました(笑)


元気を取り戻してくれるといいのですが


本当にごめんねモンステラ



ではまた

スポンサーサイト