チョコドリンク

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2015/ 02/ 11/ 02:36
こんにちは!


本日水曜日は定休日ですが、祝日のため通常営業いたします!

もうすぐバレンタインですねー!
ということで、以前はチョコのケーキを紹介しましたが、今回はチョコを使用したドリンクの紹介ですよ


モカ

エスプレッソ+ミルク+チョコソース
ラテよりも甘く、チョコレートのあまーい香りととろけるようなおいしさがたまらないです

このキスのラテアートもまた、ロマンチックですよね⊂((・x・))⊃♡






そして、いわずもがな
ショコラ・ショー


今回は、ちょっとした裏ワザをご紹介

ブログを見ている方だけに教えちゃいます(*^^*)


このショコラ・ショー、日本語でホットチョコレートは、一緒についているマシュマロやイチゴをディップするもよし、そのまま飲むもよしなんですが、
あるものを頼むと、ディップできるものが増えるんです


なんだと思いますか??



答えは‥




デコレーションケーキです!!
今だと、イチゴのケーキやチョコバナナケーキ、焼きバナナケーキですね!








デコレーションケーキのケーキ生地は主にシフォンケーキからできているので、ホットチョコレートをディップすると、甘くてあったかいチョコレートが染み込んで、たまらないおいしさになるんです

ケーキをちょっとずつ切り落としながら、甘いチョコを絡めてお召し上がりくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ





plusでバレンタインをもっともっと楽しみましょう







それでは!






