定番ドリンク基本の”キ”

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2015/ 01/ 20/ 01:06
こんにちは!

今日は、基本のドリンク、ラテモカキャラメルマキアートをご紹介
この3つ、どんなドリンクなのか、知っているようで意外と説明出来なかったりしませんか??
へーって思ってもらえるような豆知識(コーヒーだけに?)も交えて紹介していきます!!






まずはラテ
カフェラテ
エスプレッソにフォームドミルクを注いだ定番ドリンク。
カフェオレとカフェラテの違いはコーヒー。カフェオレはブレンドコーヒーなどにミルク、カフェラテはエスプレッソにミルクを注いだものです(^^)





次にモカ
ドリンク2
モカはラテにチョコレートソースを加えたものです。
つまり、エスプレッソ+フォームドミルク+チョコレートソースということですね(・ω・)!

実は、元々モカとは豆の種類の名前で、そのコーヒーにはチョコレートの風味があるそうです。
その豆で作られたモカコーヒーに似せて、ラテにチョコレートを入れたことからこの名前が付けられたのです!
へー





最後にキャラメルマキアート
ドリンク
こちらはラテにキャラメルシロップを加えたものです。
つまり、エスプレッソ+フォームドミルク+キャラメルシロップということ!
ちなみにマキアートとは、「染みのついた」という意味です





どうでしょう?
この3つの違い、知っていただけましたか??
ラテにこだわるplusにはドリンクが豊富にそろっています!
なかなか見ないものやplusオリジナルドリンクもたくさんあるので「これってなんですか?」「どう違うんですか?」などなど、気軽にお尋ねくださいね


それではまた(*´ω`)

