Let's LATTE ART!!!

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2014/ 06/ 09/ 00:45
こんにちは

昨日はラテアート講習会でしたヽ(・∀・)ノ
お陰様で大人気の講習会
今回は女性のみの参加でした(^^)

plusのラテアート講習会は
家庭用マシンを使って、美味しいラテの入れ方やハートの入れ方などを
プロバリスタが教えます


こんな感じです(・∀・)




Mr.Pの熱いコーヒートークやデモンストレーションの後は即実践(`∀´)
計3回ラテを入れるのですが
初めは入れ方を教えてもらいながら一緒に入れて
最終的にはお1人で入れて頂きます!ヽ(^0^)ノ

残念ながら
参加したらラテアートが出来るようになる!
という事ではないのですが(・∀・`)
ラテアートに不可欠な
キレイなクレマのたったエスプレッソの落とし方や
トロトロのフォームドミルクの作り方を習います


この2つがないと、ラテアートは難しいです(~_~;)


もちろん色んなやり方はありますが
plusのラテのこだわりは、
1に美味しい、2に美しい


これをベースに講習を行っていますヽ(´▽`)/

もちろん、何度も練習をしないと身に付かないものなんですが(・ω・`)
まず基礎がないとダメですよね?
講習会ではその基礎を皆さんに教えています(^^)/

あとは練習あるのみ!
つまり、練習すれば誰でも出来るものなんですよヽ(*´∀`)ノ


興味わいてきませんか?( ´艸`)
難しく考えずに、気軽に参加してみて下さい\(^o^)/
お仕事の関係で参加される方もいらっしゃいますが
ほとんどの方が初心者で、
コーヒーが好きとか、ちょっとやってみたいなって方が多いですよ



1度やってみると、その魅力にハマる人が続出ヽ(´▽`)/
2回、3回目と参加される方もいらっしゃいます



そんな講習会の
今後の予定をお知らせします
6月29日(日) 15:00~17:00
7月13,27日(日) 15:00~17:00



まだまだ空きがありますので
ご予約、お問い合わせ等は
お電話079-228-5949
又は、スタッフまでヽ(^o^)丿


では(*´`)
