Quiche!

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2014/ 05/ 20/ 06:23
こんにちは


今日は手作りキッシュについて(^^)/

まず、キッシュとは
卵とクリームを使って作るフランス、アルザス·ロレーヌ地方の郷土料理


plusのキッシュは生地から手づくり
外のパイ生地はなるべくサクッとなるような配合で作っています(*^^)v

そして、大事な中身は、
旬の食材を使ったもの、定番のものや変わり種などなど…
結構色々やってます!笑

ちょっと振り返ってみましょう( ´ ▽ ` )ノ

キッシュの定番
キッシュ·ロレーヌ

卵や生クリームの生地に、ベーコン、ほうれん草やアスパラが入ってます


plus考案!
オリジナルmixピザ風キッシュ


サクサクのパイ生地に、トマトソースやコーン、ピーマン、ベーコンなどなど…
mixピザがキッシュになっちゃいました( ´艸`)


その他にも、
カボチャが美味しい季節には
ゴロゴロカボチャのキッシュ



ジャガイモがたくさん採れる季節は
ベーコン×ポテトの
ジャーマンポテト風キッシュ


贅沢な鴨肉が入ったキッシュもありましたね



そして、一番大事な
只今のキッシュはこちら
ひじきと筍の和風キッシュ

この意外な組み合わせは絶品
スタッフも大好きでイチ押しでございますヽ(*´∀`)ノ
ひじきのしっかりした味付けがおかずのような和風キッシュです


サラダ·スープ·バケットなどが一緒に乗ったプレートスタイルでお届け
見た目以上にボリュームがあるんですよ(`∀´)

11:30~14:30のランチタイムでのみお楽しみ頂けます
人気ですので、売り切れる前に是非ご注文下さい(^^♪


これからも色んなキッシュをご用意しようと考え中でございます!
是非お楽しみにヽ(´▽`)/

では(*´`)
