How is Late school(*^^*)??

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2014/ 03/ 24/ 02:22
こんにちは

南の方では桜も咲き始めましたし、暖かくなるのが待ち遠しいですね

今日ふと窓の外を見ると、親ツバメがplusの店内を覗いているのを発見しました!!

もう巣作りの時期なのでしょうか(*^^*)?

plusのビルの一階に毎年ツバメの巣が出来て、ひな達が顔を覗かせるのが本当に可愛いのですが

今年も早く見たいなぁと今から楽しみです(^ω^*



さて、今日はラテアート講習会がありました



天気もいい中ほのぼのと進められ

参加された皆さんにはたっぷりラテアートを堪能していただけたかと思います

今回は、ラテアート講習会ってどんなことするの?っていう方のために

詳しくご紹介します!!


1.ラテアートってなに??

まず最初にMr.Pから、ラテアートについての説明があります。

エスプレッソとは何か、どうやって描いていくか、マシーンの使い方など基本的なことから説明があるので

初心者の方も安心してご参加いただけますよ(^ω^*

Mr.Pが実際にラテアートを入れるのでプロバリスタの技を間近で見れるチャンス!




2.実際にいれていこう!

早速実践です!

お一人様3回ずつ描いていただきます。

最初はMr.Pの補助がありますのでその感覚をしっかり覚えてもらって、

最後には一人で挑戦です!!

熊の書き方や、♥︎の描き方などちょっとしたラテアートの小技なども教えてもらえるので

思い思いのラテアートが出来上がってとっても楽しいですよ(^ω^*!!




3.ラテアート&デザート堪能!

講習が終わった後は、プロバリスタによるラテアートをデザートとともに楽しんでいただけます!!

普段はなかなかみられないレアなラテアートも見れますよ!!





っとこんな内容の講習会となっております!

小さな芸術ラテアートを皆さんにもっと身近に感じでもらいたい!っとおもっているので

ぜひぜひ初心者の方でも、2回目の方でも、男性の方でも大歓迎です!!



今後の日程は

4月6日 4月20日
5月11日 5月25日

(日曜日、15:00~17:00)



若干ですが全ての回にまだ空きがありますので、ぜひぜひご参加ください(^ω^*

ご予約はお早めに!!!

cafe plus(079-228-5949)





では







