ラテアート講習会

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2014/ 02/ 24/ 09:22
こんにちは

昨日はラテアート講習会でした!
今回の参加者の皆さんは、経験者の方もいらしたせいか
かなり熱心で、やる気が素晴らしかったです!(っ`・ω・´)



まずはラテアートの仕組みや
ラテアートに欠かせない、エスプレッソやフォームドミルクの説明を聞いて
早速実践です



最初はMr.Pと一緒に入れて
ハートの入れ方の感じを掴んでいきます(`・∀・´)
そして最後にはお一人で入れて頂きました(*^^)v


一杯入れるごとに、
「おぉ~!!」と歓声があがっていました
2~3秒の間にハートやリーフを描いてしまうラテアートは
神秘的というか、不思議なかんじですよね(´∀`*)

ミルクがキレイに入っていくと、凄くテンションがあがります!笑


そして、講習後は限定スイーツとラテで試飲会となります


皆さんの写真を撮ったり、メモをとったり
真剣で一生懸命な姿を見ていたら
私たちも負けてられないなぁと、
とても良い刺激を頂きました(`▽´*)

plusは、これからもラテアート頑張ります


3月の講講習会は空席残り僅かとなっております!
興味のある方は、お電話や店頭にてお問い合わせ下さいねヽ(´▽`)/

では(^^)/
