Tiramisu!!!

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2013/ 06/ 02/ 02:49
こんにちは

先日plusに新しい仲間がやって来ました(・∀・)

それがコチラ


組み立ててみると…

なんと!ムーミン(大)!
横にあるのが前からレジに置いてある、ムーミン(小)です
ここだけのハナシですが
Mr. Pが子供みたいに嬉しそうに組み立てていました( *´艸`)笑

plusにはちょこちょこムーミンがいるのですが
なんといってもコチラ

ラテアートのムーミン!
私も絶賛練習中です(`▽´*)
さらさら~っと描いてしまうMr. P はやはり凄い!
子供みたいとか言ってたの、取り消します笑


そして6月になったので
シーズンケーキが変わりましたヽ( ´¬`)ノ

はちみつレモンのティラミスです

私ケーキの中でティラミスが1番好きなんです(´∪`)
そんなティラミスをに似合うように仕上げてみました
さっばりはちみつレモンシロップ
あっさりとしたクリームに入ったオレンジピールがとっても爽やか

夏の暑さを吹き飛ばす爽やかティラミスの誕生です\(^ ^)/

ところで、
ティラミスってイタリアのホームレスが作ったってご存じですか?(^^*)
クリスマスの時期に、処分される生クリームとパイ生地を利用して創作したそうですよ
tiraは「引っ張る」、miは「私を」、suは「上に」、
「私を引っ張りあげて」という直訳が転じて
「私を元気づけて」という意味なんです
つまり、食べれば元気になれるケーキなんです(`▽´)

IMGP5948[1]

元気になりたい!そんな時
Tiramisu!!!ってことで
plusの限定ティラミスを食べて
元気になってくださいね(○^ω^○)

では、失礼しました(´w`*)
スポンサーサイト