南部鉄器と紅茶♪

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2013/ 04/ 02/ 02:42
こんにちは

最近とってもHAPPYなことがありました(゚ω゚*!!

私は絵本が大好きで集めているのですが

ず~っと欲しかった絵本を姫路駅付近の古絵本屋さんで見つけたんです!!!

4月は“新しい出会いの季節”と言いますし、きっと引き合わせてくれたんですね


さて、今日はそんな出会いの季節にピッタリな

素敵なコンビネーションが生み出すドリンクをご紹介します

それがこちら

IMGP4508.jpg

紅茶です

plusの紅茶は上の写真に写っている鉄瓶でいれています

この鉄瓶は南部鉄器といって、なんと!江戸時代から作り続けられている伝統ある茶器なんです(゚ω゚*!!

なんとも味のある暖かさを感じるフォルムで“わびさび”を感じます

南部鉄器で紅茶を入れると鉄イオンなどの働きでおいし~い紅茶にしてくれるんです(^ω^*♪

さらに紅茶に鉄分が溶け込むので、貧血に悩む方が多い女性にはとってもオススメです

さすが日本の伝統工芸!!!一粒で何度もおいしい!!!



plusには、プレーンな紅茶の他にも

ローズヒップティーアップルティーフォレストティーがありますが


さらに今は春限定の紅茶フェアの真っ最中(>ω<*!!

●さくら
●カシス
●ゆず
●ピーチ
●ミックスベリー


と様々なフレーバー紅茶をお楽しみいただけます



南部鉄器で入れたおいし~い紅茶、

ぜひご賞味ください(^ω^*♪


それでは!






