今週のlunch☆★

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2012/ 11/ 10/ 01:15
こんにちは


寒くなって来たんですが、今の時期で季節を感じるなら紅葉ですよねヾ(*´▽`*)ノ

私も少しだけ見たんですけど、チョット時期的に早かったみたいで真っ赤ではなかったんですけど(´._.`)とても綺麗で自然の中でマイナスイオンを浴びて癒されました

さて、plus のnew lunch でも秋を感じて癒されて下さい

本日:鶏とまいたけのチーズクリームリゾット~雑穀米で~

このチーズは
カマンベール,パルメザン,フェダ
の三種類入っていて、その中でもフェダとは
羊や山羊の乳からできているチーズで、保存がきくように塩漬けして作られたチーズが多いんです
味は塩味が強く、羊独特のコクがあるのが特徴です
なので、ヘルシーな雑穀米と味がしっかりしてるチーズが絡まって相性はバッチリです(*´ー`*)
チーズ好きな人は是非一度食べてみて下さいね



パスタA:ルッコラのペペロンチーニ


ルッコラはゴマのような風味と少しの辛味と苦味が特徴で、
栄養素はカルシウム、鉄分、ビタミンCが多いんです
世界三大美女の一人クレオパトラも好んで食べたと言われており、美容効果もバッチリですね




パスタB:イカと明太子のパスタ

イカと明太子のコンビはクリームパスタがよくあると思うんですが、このパスタはオイルでさっぱりでも旨味はたっぷりで満足感もバッチリ(*´ー`*)


食欲の秋には是非迷いながら食べ尽くしちゃって下さい

♪♪
