Nauga!!!

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2012/ 09/ 30/ 02:03
こんにちは

台風が接近してますね(´・ω・`;)
せっかくの中秋の名月も今年は拝めなそうですね
残念です(´ヘ`;)

さて、皆さんコイツをみたことありますか?(^^*)
IMGP0822[1]
多分ありますよね('ω'*)
コイツの名前はナウガモンスターです
ナウガは、要求されれば自分たちの色を変え、脱皮を繰り返し
私達にナウガハイドという丈夫な革を提供してくれます
その革はインテリアなど色んなものに使われます

という、架空の生物なのです( ´∀`)笑

アメリカの会社が
動物を殺傷せずに生産できる高品位な革として
このナウガという生物の革を使っています
売り出したときに配っていたのが、写真の人形なんですね(´ω`*)

plusにあるのは復刻版ですが、1つ1つ手作りで
色の組み合わせも、2つとして同じものはないそうです

そんなナウガが座っている

このオシャレなイスですが、
これはミッドセンチュリーを代表する
イームズのシェルチェアなんです
ハーマンミラーの刻印もある本物ですd(´▽`)
どのくらい凄いかと言いますと、
ニューヨーク近代美術館にも同じものが展示されているんです
Mr. Pが惚れ込んだのもわかりますねぇ(*´ー`)

因みにナウガもイスもグリーンなのは
Mr. Pがミドリ好きだからです

最後に、このナウガの顔を見てください(○^ω^○)

ナウガは言葉を話さないですが、
そんなこともあるさって言ってるようで
いつも元気をもらいます(`▽´)
ナウガは笑顔と癒しを与えてくれる存在でもあるそうです
なので、皆さんの日々の悩みや疲れなども
ナウガを見たらきっと吹き飛んじゃうと思いますよ(●^U^●)


では、失礼しました(´w`*)
スポンサーサイト