ラテアート講習会

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2012/ 07/ 30/ 02:31
こんにちは


先日の浴衣パーティーも大成功におわり
昨日はラテアート講習会でした(^^*)


Mr.Pの熱いトークから始まり
すぐさま実践です
DSC01137.jpeg
まずは、Mr.Pがお手本を見せます
初めて間近で見るラテアートに皆さん感激です(´∀`*)
DSC01139.jpeg
続いて皆さんに入れて頂きます
上の写真は、タンピングした時の硬さをみています
きちんとタンピングできてないとクレマが出ず
アートがキレイに描けません(`▽´)

DSC01143.jpeg
DSC01145.jpeg
ミルクを作っていよいよアートを描きます
Mr.Pの手ほどきを受けながら
ピッチャーの動かし方を覚えて
最後には皆さんお1人で入れて頂きました(○^ω^○)


講習会をして、毎回思うのですが
ラテアートを体験して、参加者のみなさんが
楽しそうにしてらっしゃるのも、もちろん嬉しいですが
年齢や性別の違う、共通の趣味を持って集まった皆さんが
plusの講習会を通して仲良くなられるところが
私はとっても好きです(●^U^●)
なんか良いなーっていつも思います


ラテアートに興味のある方
はもちろん
お家で美味しいラテを飲みたい、なんて方も
是非plusのラテアート講習会にご参加下さい(*^U^)
詳細はお電話、店頭にてお問い合わせ下さい

では、失礼しました(´w`*)
