ラテアート講習会

  • CATEGORYcafe'
  • PUBLISHED ON2012/ 07/ 16/ 09:35
こんにちは


昨日は、ラテアート講習会でした(o^∀^o)

最近私もタッピングだけでなく、賄いでフォームドミルクを作り、
基本のハートを描けるよう地道に練習中なのですが、本当に難しいと思い知らされました(」゜□゜)」

まずはフォームドミルクを作るところの基本とアドバイスを頂き、とろとろのいいミルクを作り出す段階とエスプレッソを抽出したカップにミルクを注ぎ入れる難しさに苦戦と言った感じなのですが、私もラテアートをしたいと思い、ただ頑張って入れていくのが楽しいです(^_^)

まずは、バリスタとのトークに始まり手本としてのラテをご覧いただけたり、

cafe220.jpg

バリスタの手を借りつつ、フォームドミルクを作るところからカップに注ぎ入れるところまでの流れに。

cafe221.jpg

それから、つまようじ、チョコソースなどを使ってアートを楽しむ感じで

今回講習会に参加された方の中には、ラテアート関連の本を持って来られてる方や皆さん写真や動画を取ったりととても熱心に、受けられてました
2時間の講習会の後には、デザートを召し上がり終了です
cafe222.jpg

ラテアートに興味がある方、また家庭用マシンがあってもなかなか入れれないやまた、業務用マシンを使用されてる企業の方で是非教えて欲しいなどの要望もございましたら、出張も用相談で承っております

ラテアートの講習会等の問い合わせは、店頭またはお電話でお受けしております


では、お待ちしております



スポンサーサイト